SBIネオモバイル証券(ネオモバ)のセキュリティは大丈夫?

目次

ネオモバ セキュリティ/そもそもネオモバの会社は大丈夫?

SBIネオモバイル証券

ネオモバというサービスはSBIネオモバイル証券が提供しています。

SBIネオモバイル証券ってどんな会社?

設立されてそれほど長くありませんので気になりますよね。

通常、設立したばかりの会社は知名度も信用も実績もありませんので、評価自体ができません。

特に自分の大事なお金を預ける会社として考えた場合、心配になりますよね。

どこの誰かも分からない所にお金を渡すのは不安です。

その点でSBIネオモバイル証券はどうか?というと、実際には資本力のあるSBIグループの1企業ですのでその点は安心できると言えます。

ネオモバ セキュリティ/SBIネオモバイル証券は信用していい?

ネオモバについて会社の信用という点で評価します。

ここでいう「信用」は株の信用取引のことではありません。

この会社を信用していいかどうか、です。

その点では、SBI証券がネット証券として約20年間しっかり証券業務を行っていますので、後ろ盾があるという面では信じていいと言えます。

実際にユーザーのお金、資産を預かって売買している実績があるのは強いですね。

ネオモバ セキュリティ/SBIネオモバイル証券のセキュリティは大丈夫?

ネオモバのセキュリティについて評価します。

セキュリティと言えば、近年は仮想通貨(暗号資産)がハッカーに盗まれるというニュースがありますよね。

企業が自社や顧客の資産を守るためにセキュリティには力を入れて対策しているはずですが・・・

それなのに盗まれるのは、ちょっと一般の感覚としては理解できません。

ただ、ネットの世界はセキュリティを本当に強固にしないといけないわけです。

「じゃあ、SBIネオモバイル証券のセキュリティは大丈夫なの?」というのが不安ですよね。

SBIネオモバイル証券は、約20年の実績のあるSBI証券と同じシステムとセキュリティを継承しているとのことです。

これは心強いです。

ネオモバ セキュリティ/SBIネオモバイル証券が潰れることはないの?

ネオモバが倒産しないか評価します。

これは可能性としてあり得る話ですが、現実的にはほぼゼロに近いでしょう。

仮に、万が一SBIネオモバイル証券の経営が危ないとなれば、SBIグループが何とかするはずです。

それでも万が一、どうしようもなくてグループでも救済しないとなったとしても、金融商品取引法によってお客様の資産は守られますので安心して大丈夫です。

ネオモバ セキュリティ/万が一、会社が潰れたら自分の株はどうなるの?

ネオモバがつぶれた時の資産について評価します。

あくまでも万が一の話ですよ^^;

確かに、自分が預けたお金がしっかり管理されて、万が一の時でも手元に戻ってくるのか?

それは心配です。

はい、ですが、SBIネオモバイル証券も大丈夫です。

sbi-bunbetukanri-anzen

これはSBIネオモバイル証券が公式ページで公言している内容です。

分別管理と言って、証券会社はお客さんから預かった資産と自社の資産を明確に区分する義務があります。

これは1999年4月から金融商品取引法43条の2で義務づけられています。

>>金融商品取引法43条の2はこちらで確認できます。

SBIネオモバイル証券は出来たばかりの証券会社ですが、もちろん他の証券会社と同様に義務を負います。

それにSBIグループですので資金力の面で安心感はあります。

まあ、この辺は心配する必要はないですね。

だいたいの不安が解消されたと思えたら、ネオモバに無料登録して試してみて良いでしょう^^

目次
閉じる