MENU

ネオモバ株アプリとは?SBIネオモバイル証券ネオモバのアプリ限定サービス

2020 2/15
ネオモバ株アプリとは?SBIネオモバイル証券ネオモバのアプリ限定サービス

SBIネオモバイル証券のネオモバはアプリが出ていて、アプリ限定のサービスがあります。

具体的には

  • 株式の定期買付
  • ひとかぶIPO

これらについて詳しく解説していますのでぜひチェックしてみてくださいね♪

ちなみに、ネオモバ株アプリを利用するにはSBIネオモバイル証券の口座開設が必須です。

>>SBIネオモバイル証券の口座開設はこちらより

目次

ネオモバ株アプリとは?

ネオモバアプリ

ネオモバからスマートフォン用アプリ「ネオモバ株アプリ」がリリースされました。

ネオモバ株アプリはSBIネオモバイル証券のネオモバを利用するための専用アプリです。

このネオモバ株アプリのリリース当初は、

  • 株式の定期買付
  • 資産推移グラフ

などの新機能が追加されました。

その後、ひとかぶIPOのサービスも追加されました。

当初、特にTwitterなどで口コミが増えて話題になったのが定期買付です。

確かに定期で購入できるようになると便利です。

株式投資といえば一発テンバーガー(株価10倍)とか、威勢の良い話が良く出ます(笑)

ただ、ネオモバの場合、初心者向けで、しかも少額投資のニーズがあるというデータが出ています。

そう考えると、短期売買やキャピタルゲイン追究というよりはコツコツ積み立てる派だといえますので、定期購入は嬉しいサービスになると言えます。

その点からも、ますます使い勝手が良くなりますね。

ネオモバは元々スマホで操作しやすいサービスですが、専用のアプリを使うことでさらに使い勝手が良いです。

ネオモバ株アプリにログインすると銘柄情報なども簡単にチェックできます。

ネオモバ株アプリのサービス

株式の定期買付

ネオモバ株アプリでは定期買付ができます。

注文日と金額を事前に指定することで株式注文を自動発注できます。

通常の取引と同様に【 Tポイント 】を利用して購入できます。

定期買付機能の特長
  • 100円から設定可能
  • 注文日は月に5日まで設定可

ひとかぶIPO

ネオモバ株アプリでサービスが始まった「ひとかぶIPO」

これはとても嬉しいサービスですが、実はTポイントが利用できません。

ですが、Tポイントが使えなくてもIPOに興味がある場合はとても魅力的なサービスですね♪

ネオモバのIPOは1株から申込OK。

それに配分は抽選方式ですので誰にでもチャンスがあるということです。

※優遇枠があります

「若年優遇」や「取引継続優遇」などユニークな配分方法があるので、投資資金が少ない20代、30代でもチャンス十分!

発行価格決定後に株数を決めて申し込むだけで、あとは抽選日を待つのみ!

ひとかぶIPOの注意点

ひとかぶIPOで購入した株式は、上場日以降、市場で初めて取引が成立した日の翌営業日から売却が可能となります。

注意点の補足ですが、これはデメリットとなりえる点ですので少し解説します。

IPOは人気が集中するケースがあり、特に上場初日は買い注文が殺到することもあります。

上場初日に「買い気配で値付かず」で翌日持越しなども普通にあり得ます。

そういうケースでは、初値がかなり高くなり、2日目以降に値を崩す場合もあります。

もちろん、初値の翌日も継続して株価が上昇するパターンもありますので悲観しすぎることはありません^^

補足

SBI証券は、業界トップのIPO取扱銘柄数になっています。

2019年IPO引受関与率は100%(期間:2019年4月~9月末)

>>ネオモバの無料登録はこちらより

>>ネオモバの口コミ・評判・評価はこちらより

目次